MENU

お知らせ

2021.08.17

【門埼熟成肉格之進×十勝清水コスモスファーム】

【門埼熟成肉格之進×十勝清水コスモスファーム】

 

いつもコスモスファームを応援していただき、本当にありがとうございます。

 

あの有名な格之進さまからお声がけいただき、格之進さまでブラウンスイス牛のハンバーグを製造して頂きました。その名も「プラチナブラウンハンバーグ」です。

 

格之進オンライン『ブラウンスイス』

https://kakunosh.in/fs/kakunoshin/c/brownswiss

 

 

新型コロナウイルスの影響により、飲食店の営業自粛に伴うお肉の消費が激減しました。ブラウンスイス牛の認知度の低さゆえに販路はなく、一般のスーパーでは取り扱ってもらうことが難しくもありました。店舗の営業自粛が続くいま、出荷適期なのに行き場を失いつつある多くの牛たちを目の前にして、頭を抱える日々でした。

 

 

そんな時にお声がけ頂いたのが「門埼熟成肉格之進」代表・千葉祐士さんです。

 

ブラウンスイス牛は日本国内の頭数が非常に少ない希少種です。

『こんなお肉もあるんだ、という食の多様性を表現しているブラウンスイス牛の生産を何とか手助けできないか』とのお考えのもと、コスモスファームの手元に残ってしまったお肉の在庫を格之進さまが買い取ってくださり、今回の「格之進ハンバーグ×ブラウンスイス牛」が誕生しました。

 

 

今回の企画、どれほど格之進さまのリスクの上に成り立っているのかということを、自社販売を続けてきた私たちだからこそ痛いほど分かります。。。

だから、感謝しか、言葉が見つかりません。

 

 

格之進の皆様、そしてお客様には心より感謝申し上げます。

本当に、本当にありがとうございました。

 

格之進さまが作ってくださった、お客様とブラウンスイス牛との「出会い」。

是非お楽しみください。